徳島県鳴門 海鮮がとにかく美味しいい時期!ぶり・鳴門レンコン・鳴門金時美味しいものざんまい

1月の徳島県に行ってきました! 旅行ではないのが残念です・・・。

2日間の滞在なの中、少しの時間に地元の方が美味しいと教えて頂いた情報を

ご紹介します!

<目次>

鳴門市、海を一望できる、お魚料理の定食が食べれる地元でも有名なお店「びんび家」

徳島ラーメン

鳴門金時・鳴門れんこんを鳴門インターからも近い農産物特売場「えがお」

鳴門市、海を一望できる、お魚料理の定食が食べれる地元でも有名なお店「びんび家」

地元の方が、「絶対に行ってみて!」と教えてくれた新鮮なお魚の定食が食べれるお店「びんび家」さん。

並んでいる様子が伺えるので、ランチタイムは早めに行ったほうが良さそうです。

〒771-0372 徳島県鳴門市北灘町粟田ハシカ谷20−2

088-682-0023

びんび家ホームページ

<営業時間>

水曜日9時00分~21時00分
木曜日9時00分~16時00分
金曜日9時00分~21時00分
土曜日9時00分~21時00分
日曜日9時00分~21時00分
月曜日9時00分~21時00分
火曜日9時00分~16時00分

「びんび」の意味は、徳島の言葉で、「ぴょんぴょん跳ねる魚」と意味だそうです。

「定食のお刺身も肉厚だし、お味噌汁も美味しい」お店!

もう、時間がなく今回行けなかったお店。本当に残念でしたが、次回は旅行でいきたいです。

食べログでみてみました。見れば見るほで、食べにいきたかったあ〜。

「びんび家」(食べログ参照)

(食べログ参照)

徳島ラーメーン

徳島にいったら、ご当地ラーメンを食べないと!

国道沿いは、徳島ラーメンのお店が多いです。

地元の方は、好みが別れるようでとにかくスープが濃いのがいいそうです。

教えて頂いたのは、

「徳島ラーメン 大孫(だいそん) 川内店」も人気だそうです。

私が立ち寄ったのは「麺家 頂点」

麺屋 頂点(テッペン)松茂店
駐車場は台数あり、停めやすいです。
一押しの「徳島ラーメン」を注文!
トッピングの量も多い!
スープの見た目は、濃いそうです
麺は、細く固めです。
煮卵・甘辛いお肉
スープは濃いそうでしたが、こってりして無くサラっといける
とんこつ醤油
完食!!
食べてしまいましたが「辛もやし」の食べ放題ブースがあり
美味しかったです。

鳴門金時・鳴門れんこんを鳴門インターからも近い農産物特売場「えがお」

お店に入るとすぐ!鳴門金時、詰め放題!!テンション上がります。
箱で購入していきました!
自宅にて。
蒸してから、天ぷらにしたら美味しいと教えて頂き実践!
黄金色で甘くて、しっとり。
徳島のソウルフード「フィッシュかつ」
地元の人が「必ず食べて」と教えてくれました。
お魚のすり身に、カレー味・ピリッと辛いスパイスが効いてクセになる

食べ方は、できればプライパンで温め、ソースやマヨネーズ・醤油なんでも合いますよ。お好みで。地元の人曰く「今日は、かつよ」っと言うと、とんかつではなく、「フィッシュかつ」なんだそうです。

すだちも、特産ですね!
全面「すだちジュース」
徳島から大阪の帰り またゆっくりいきたいです。

関連記事

ピックアップ記事

  1. img-minoh-takeout

    2021-6-3

    [箕面市]オープン情報!箕面駅から徒歩10分!フルーツ大福専門店みっけ!「まる姫」6/18オープン!!

    箕面駅から徒歩10分の国道沿い西小路に、現在オープン準備をしているお店を発見!!よく見るとフルーツ…
  2. img-toyonaka-takeout

    2021-5-18

    【豊中市】桜塚にある隠れ家的お店!お惣菜とお菓子のお持ち帰り専門店 六禾(りっか)

    今回ご紹介するお店は、以前から気になっていた大塚公園の前にある「六禾(りっか)」に行ってきました。…
  3. img-toyonaka-takeout

    2021-5-12

    【豊中市】食パンが大人気のパン屋さん「Sheep★Sheep」(シープ・シープ)

    今回ご紹介するお店は、豊中市上野西、阪急バス豊中高校前の停留所近くにある可愛い羊がお出迎えしてくれ…
  4. img-toyonaka-takeout

    2021-5-9

    [豊中市]岡町駅前に4月にオープンしたばかり❗️バターサンド専門店「OTOGI de Bon Bon」

    今回ご紹介するお店は、阪急岡町駅から徒歩2分、岡町図書館よこにあるバターサンド専門店「OTあOGI…
  5. img-toyonaka-blog

    2021-5-4

    【豊中市】ロマンチック街道沿いにオープンするお店みっけ!高級食パン「嵜本(さきもと)」が出来るみたい!

    今回ご紹介するお店は、ロマンチック街道沿いに、あの高級食パンのお店「嵜本」が出来るみたい! …
ページ上部へ戻る