【京都】 GoToトラベルキャンペーンを利用してみた! 一泊二日の京都旅行レビュー①

img-kyouto-blog

昨日のシルバーウィークに、GoToトラベルキャンペーンを利用して、久しぶりに京都へ出かけてみました。

GoToトラベルキャンペーンを使ってどれだけ安くなったのか?

旅行先での様子をご紹介していきます!

今回の宿泊先は、インスタにて気になっていた河原町駅前のとても便利な場所に、2019年12月にオープンしたホテル「GOOD NATURE HOTEL KYOTO」です。

こちらのホテルは街中にあることを忘れる様な、みどりと光が差し込むオシャレな館内。テラスがある部屋では、テラスで安全に室内キャンプも体験できます!好きなものを持ち込んで、キャンプ気分が味わえる!いいですよね。ちなみに、シルバーウィークはさすがにいっぱいでした。

今回は、スーペリアツインに宿泊。GoToトラベルキャンペーンを利用して

1人/13,720円(朝食付)→6.802円に!

ゆっくり泊まるだけでもいいなぁっと利用してみました。

ホテル側も、感染対策には気をつかわれていました。検温、各所に消毒液、レストランでは手袋配布、食べてない時はマスク着用etc

旅行に来られているかたも、皆さん自身でできる感染対策をされているのが見て取れました。

「GOOD NATURE HOTEL KYOTO」でよかった点は、館内1階に地方応援の物産品が販売、ワインコーナー(その場で楽しめます)キッチンカーも出ており(京都内のお店)外出がしにくい中、ホテル内で楽しめるシステムです。お部屋もその為か、ゆっくりとしたソファーがあります。私も、今回は夕食は外出せずにお部屋持ち込みで満喫しました!気兼ねなく、ゆったりとできて。これが以外と楽しい。(ちなみに浴室は、シャワーと浴槽が分かれていて、お部屋でゆっくり出来ます)

こちらのホテルは、個人的にオススメです!次回は、テラス付に泊まってみたいです。

河原町駅に隣接しているホテルの為、徒歩15分で八坂神社に行けます!

混雑時を避け、夕方に行こうと思える距離です。

(続きは)

一泊二日の京都旅行レビュー②

関連記事

ピックアップ記事

  1. img-toyonaka-lunch

    2022-1-9

    [豊中市]清風荘に11月オープン!落ち着いた大人の雰囲気が抜群蕎麦割烹「蕎麦藤」でランチ!

    今回ご紹介するお店は、豊中市清風荘の住宅街に昨年(2021年)11月にオープンされた蕎麦割烹「蕎麦…
  2. img-minoh-dinner

    2022-1-4

    [箕面市]和韓料理プルコギ専門店「じゅろく」鹿児島黒牛セレクトコースをディナーで堪能!!

    今回ご紹介するお店は、箕面市小野原西に昨年2021年2月にオープンした和韓料理プルコギ専門店「じゅ…
  3. img-ikeda-lunch

    2021-12-28

    [池田市]隠れ家的お店!料理を通して四季を感じる京懐石「はるのかおり」

    今回ご紹介するのは、池田市の五月山の麓にある「はるのかおり」です。外観は気を付けてないと見…
  4. img-minoh-lunch

    2021-12-20

    [箕面市船場東]旬菜をつかったおばんざいがずら〜り!ランチバイキング「旬菜倶楽部かなかな」

    今回ご紹介するお店は、知る人ぞ知るお店。箕面市船場東にあるランチバイキング「旬菜倶楽部かなかな」で…
  5. img-toyonaka-lunch

    2021-12-20

    [豊中市]可愛らしい青い外観。10月13日にオープンした!「Pane Volare パネ・ヴォラーレ」

    今回ご紹介するお店は、豊中市民病院近く待兼山町に、今年10月13日にオープンされたばかりのパン屋さ…
ページ上部へ戻る