まるでイタリアンのようなラーメン「麺屋 五大力」

img-toyonaka-lunch

一瞬パスタなの?ラーメンなの?と悩んでしまう「アラビアータ」の文字につられて飛び込んだお店「五大力」さん!
四半世紀にわたり、イタリアンとフレンチの修行を積んでらしたシェフが生み出したお店だそうです!

秋を感じる今日この頃なので、冷たいラーメンより、温かいつけ麺にしました!スープの中では最高峰を意味する「コンソメスープ」がベースだそうです。まずはそのまま一口いただきました。おっ!あっさりの中に濃があり、美味しい! 次はアラビアータのトマトソースにつけて、こちらも違和感なくスッと入ってきます。不思議!麺にデュラム・セモリナをブレンドしているせいか、パスタのような感じもします。きのことゴーヤの付け合わせも一緒に混ぜて頂きました!具沢山でこれは女子には嬉しいです。

他には王道の坦々麺にミニ焼豚かき揚げ丼、餃子を注文しました。
坦々麺はあっさり目のスープにスパイシーな辛さがマッチしてクセになりそうです!

丼はその名の通り焼豚とかき揚げの欲張りな組み合わせに甘辛タレで絶対裏切らない美味しさでした。餃子もシェフのこだわりが感じられ、味噌だれで頂きました。ニンニクを使ってないそうで、気になる方には嬉しい配慮ですね。

お近くにお寄りの際は、是非お試しください。

<店舗情報>

〒〒560-0003   大阪府豊中市東豊中町5−30−25

TEL :  06−6857−5559

関連記事

ピックアップ記事

  1. img-toyonaka-lunch

    2021-9-28

    [豊中市]北摂で人気のお蕎麦屋さん「木田」自家製粉した蕎麦粉が香るお蕎麦を堪能!

    今回ご紹介するお店は、豊中市東豊中の住宅街にあり、お昼時はいつも行列ができる人気店「木田」さんです…
  2. img-nose-lunch

    2021-9-7

    [能勢町]森林に囲まれたお店!「野間の森MIGIWA」ここは別荘地!?贅沢ランチを堪能できる人気店!

    今回ご紹介するお店は、大阪府能勢郡能勢町にある「野間の森MIGIWA」。こちらのお店は、突如一角だ…
  3. img-minoh-takeout

    2021-8-26

    [箕面市]小野原西にオープンしたかき氷とモンブランの専門店「山ト氷」!お洒落なお店で、本格かき氷を堪能!!

    今回ご紹介するお店は、箕面市小野原西にオープンしたかき氷とモンブランの専門店「山ト氷」です!8/2…
  4. img-toyonaka-takeout

    2021-8-18

    [豊中市]あの人気のお店「高級芋菓子しみず蛍池店」が阪急蛍池駅前にオープンしている!!

    今回ご紹介するお店は、阪急蛍池駅前のオープンされた「高級芋菓子しみず蛍池店」です。以前に大阪市福島…
  5. img-esaka-lunch

    2021-8-14

    [吹田市]江坂駅前近く!フランスの家庭料理を堪能できる!「Le Vert Frais」

    今回ご紹介するお店は、江坂では知る人ぞ知るフレンチのお店、評価も4.5でかなり期待出来そうな「Le…
ページ上部へ戻る