まるでイタリアンのようなラーメン「麺屋 五大力」

img-toyonaka-lunch

一瞬パスタなの?ラーメンなの?と悩んでしまう「アラビアータ」の文字につられて飛び込んだお店「五大力」さん!
四半世紀にわたり、イタリアンとフレンチの修行を積んでらしたシェフが生み出したお店だそうです!

秋を感じる今日この頃なので、冷たいラーメンより、温かいつけ麺にしました!スープの中では最高峰を意味する「コンソメスープ」がベースだそうです。まずはそのまま一口いただきました。おっ!あっさりの中に濃があり、美味しい! 次はアラビアータのトマトソースにつけて、こちらも違和感なくスッと入ってきます。不思議!麺にデュラム・セモリナをブレンドしているせいか、パスタのような感じもします。きのことゴーヤの付け合わせも一緒に混ぜて頂きました!具沢山でこれは女子には嬉しいです。

他には王道の坦々麺にミニ焼豚かき揚げ丼、餃子を注文しました。
坦々麺はあっさり目のスープにスパイシーな辛さがマッチしてクセになりそうです!

丼はその名の通り焼豚とかき揚げの欲張りな組み合わせに甘辛タレで絶対裏切らない美味しさでした。餃子もシェフのこだわりが感じられ、味噌だれで頂きました。ニンニクを使ってないそうで、気になる方には嬉しい配慮ですね。

お近くにお寄りの際は、是非お試しください。

<店舗情報>

〒〒560-0003   大阪府豊中市東豊中町5−30−25

TEL :  06−6857−5559

関連記事

ピックアップ記事

  1. img-minoh-lunch

    2022-4-2

    [箕面市]箕面の自然の中で贅沢にいただける、本格イタリアン「5+(チンクエピュウ)

    今回ご紹介するお店は、箕面駅から滝方面に上がって行くこと5分。箕面の自然の中に佇む本格イタリアンの…
  2. Img-Ishibashi-dinner

    2022-3-28

    [豊中市]「五感で味わう至福のひと時」をコンセプトに。超高級レストラン「Figo フィーゴ」

    今回ご紹介するのは、池田市石橋阪大前駅徒歩3分にある隠れ家的レストラン「Figo」です。カウンター…
  3. Img-umeda-life

    2022-3-7

    [梅田]「ユニクロフラワー」で1束390円の桜を買って、花のある生活はじめてみた!

    梅田の「ルクアイーレ」地下1階にある「ユニクロ」でお花が買えるって知っていましたか? レジ横の一角…
  4. Img-Osaka-takeout

    2022-2-24

    [大阪市]「ウチヤベイクショップ」のカヌレがモチモチ食感でクセになる!

    今回ご紹介するのは、​大阪市中央区谷町6丁目、東成区今里、東大阪市放出にお店を構える「ウチヤベイク…
  5. Img-minoh-lunch

    2022-2-8

    [箕面市] 国道171号線沿いに一際目立つ黄色の建物!淡路島バーガー専門店「SMAUMA BURGER箕面店」オープンしてます!  

    今回ご紹介するお店は、国道171号線沿い牧落に2021年11月30日にオープンされた一際目立つ黄色…
ページ上部へ戻る