[豊中市]北摂で人気のお蕎麦屋さん「木田」自家製粉した蕎麦粉が香るお蕎麦を堪能!

img-toyonaka-lunch

今回ご紹介するお店は、豊中市東豊中の住宅街にあり、お昼時はいつも行列ができる人気店「木田」さんです。自家製粉した蕎麦粉が使われ丁寧に手打ちされたお蕎麦がいただけるお店です。

今日は「天せいろ」(1,880円)と「鴨なんば蕎麦」(1,730円)をいただきました。

蕎麦は細いのにしっかり腰があり、自慢の出汁にマッチしてとても美味しかったです。天ぷらは、海老に6種類ほどの野菜がありサクッとした食感が絶妙です!鴨なんばは少し炙ったおネギの香りが食欲をそそります。

鴨肉も柔らかく少し濃い目の関東出汁と合って美味しかったです!

店内は清潔感ある広々とした空間で、落ち着きます。
奥には少人数の個室もあり、会食にも使えそうです。

「からすみ蕎麦」の投稿にも少し惹かれたので次回は是非試してみようっと!お近くにおよりの際は是非!

<店舗情報>
大阪府豊中市東豊中町5−30−25
TEL 06−6848−5455
定休日: 火曜日

関連記事

ピックアップ記事

  1. img-minoh-lunch

    2022-4-2

    [箕面市]箕面の自然の中で贅沢にいただける、本格イタリアン「5+(チンクエピュウ)

    今回ご紹介するお店は、箕面駅から滝方面に上がって行くこと5分。箕面の自然の中に佇む本格イタリアンの…
  2. Img-Ishibashi-dinner

    2022-3-28

    [豊中市]「五感で味わう至福のひと時」をコンセプトに。超高級レストラン「Figo フィーゴ」

    今回ご紹介するのは、池田市石橋阪大前駅徒歩3分にある隠れ家的レストラン「Figo」です。カウンター…
  3. Img-umeda-life

    2022-3-7

    [梅田]「ユニクロフラワー」で1束390円の桜を買って、花のある生活はじめてみた!

    梅田の「ルクアイーレ」地下1階にある「ユニクロ」でお花が買えるって知っていましたか? レジ横の一角…
  4. Img-Osaka-takeout

    2022-2-24

    [大阪市]「ウチヤベイクショップ」のカヌレがモチモチ食感でクセになる!

    今回ご紹介するのは、​大阪市中央区谷町6丁目、東成区今里、東大阪市放出にお店を構える「ウチヤベイク…
  5. Img-minoh-lunch

    2022-2-8

    [箕面市] 国道171号線沿いに一際目立つ黄色の建物!淡路島バーガー専門店「SMAUMA BURGER箕面店」オープンしてます!  

    今回ご紹介するお店は、国道171号線沿い牧落に2021年11月30日にオープンされた一際目立つ黄色…
ページ上部へ戻る