[豊中市]岡町駅前「中華菜房 小谷」本格飲茶コースのランチはいかが?

img-toyonaka-lunch

今回ご紹介するお店は、阪急宝塚線岡町駅から徒歩1分のところに位置する、本格中華が味わえる「小谷」さんです。

ランチはコースになっていて、2,400円からあります。
スープは、プラス500円でフカヒレにアップしました!

まずは、前菜左から「よだれドリ・エビの柚子胡椒・カツオのたたき」です。
どれも優しいお味で美味しいです! 
次はフカヒレ入りスープ。
こちらは、見た目より濃厚でしっかりした味付けでした。

そして、メインの飲茶3種、まずは王道、小籠包とエビの蒸し餃子!
肉汁が溢れ本場の味そのものですね!
2種目はニラ入りの水餃子。こちらはそのままでもしっかり味がついてましたが、お好みで特製のお酢に付けても美味しかったです!
そして最後は米粉のクレープにホタテを巻いたものと大根餅のガーリックパウダー掛けです!
こちらはオリジナルらしくどちらも斬新でとても美味しかったです!

最初はちょっと控え目な量かな?と思ってましたが、お粥が出て来た時には結構お腹いっぱいになってました(笑)
お粥はシラス入りで、とてもお腹に優しい感じです!

最後はデザートで、りんごのケーキとフルーツにこれが絶品の杏仁豆腐です!

それでも店内は感染予防もしっかりしてて、食事以外はマスク会食ですが、少しずついつもの日常が戻りつつあり、楽しかったです。近くにお寄りの際は是非ご利用ください!

少人数の個室もあります

店舗情報

中華菜房 小谷

〒561-0883   大阪府豊中市岡町南1−1−22

TEL : 050−5488−4734

関連記事

ピックアップ記事

  1. img-toyonaka-lunch

    2022-1-9

    [豊中市]清風荘に11月オープン!落ち着いた大人の雰囲気が抜群蕎麦割烹「蕎麦藤」でランチ!

    今回ご紹介するお店は、豊中市清風荘の住宅街に昨年(2021年)11月にオープンされた蕎麦割烹「蕎麦…
  2. img-minoh-dinner

    2022-1-4

    [箕面市]和韓料理プルコギ専門店「じゅろく」鹿児島黒牛セレクトコースをディナーで堪能!!

    今回ご紹介するお店は、箕面市小野原西に昨年2021年2月にオープンした和韓料理プルコギ専門店「じゅ…
  3. img-ikeda-lunch

    2021-12-28

    [池田市]隠れ家的お店!料理を通して四季を感じる京懐石「はるのかおり」

    今回ご紹介するのは、池田市の五月山の麓にある「はるのかおり」です。外観は気を付けてないと見…
  4. img-minoh-lunch

    2021-12-20

    [箕面市船場東]旬菜をつかったおばんざいがずら〜り!ランチバイキング「旬菜倶楽部かなかな」

    今回ご紹介するお店は、知る人ぞ知るお店。箕面市船場東にあるランチバイキング「旬菜倶楽部かなかな」で…
  5. img-toyonaka-lunch

    2021-12-20

    [豊中市]可愛らしい青い外観。10月13日にオープンした!「Pane Volare パネ・ヴォラーレ」

    今回ご紹介するお店は、豊中市民病院近く待兼山町に、今年10月13日にオープンされたばかりのパン屋さ…
ページ上部へ戻る