[豊中市]岡町駅前「中華菜房 小谷」本格飲茶コースのランチはいかが?

img-toyonaka-lunch

今回ご紹介するお店は、阪急宝塚線岡町駅から徒歩1分のところに位置する、本格中華が味わえる「小谷」さんです。

ランチはコースになっていて、2,400円からあります。
スープは、プラス500円でフカヒレにアップしました!

まずは、前菜左から「よだれドリ・エビの柚子胡椒・カツオのたたき」です。
どれも優しいお味で美味しいです! 
次はフカヒレ入りスープ。
こちらは、見た目より濃厚でしっかりした味付けでした。

そして、メインの飲茶3種、まずは王道、小籠包とエビの蒸し餃子!
肉汁が溢れ本場の味そのものですね!
2種目はニラ入りの水餃子。こちらはそのままでもしっかり味がついてましたが、お好みで特製のお酢に付けても美味しかったです!
そして最後は米粉のクレープにホタテを巻いたものと大根餅のガーリックパウダー掛けです!
こちらはオリジナルらしくどちらも斬新でとても美味しかったです!

最初はちょっと控え目な量かな?と思ってましたが、お粥が出て来た時には結構お腹いっぱいになってました(笑)
お粥はシラス入りで、とてもお腹に優しい感じです!

最後はデザートで、りんごのケーキとフルーツにこれが絶品の杏仁豆腐です!

それでも店内は感染予防もしっかりしてて、食事以外はマスク会食ですが、少しずついつもの日常が戻りつつあり、楽しかったです。近くにお寄りの際は是非ご利用ください!

少人数の個室もあります

店舗情報

中華菜房 小谷

〒561-0883   大阪府豊中市岡町南1−1−22

TEL : 050−5488−4734

関連記事

ピックアップ記事

  1. Img-Kobelunch-1

    2022-6-13

    [神戸市垂水区]北摂から車で1時間!ぷらっとドライブ感。海を眺めての贅沢ランチ 「N’OCEAN」おすすめ!

    今回ご紹介するお店は、北摂から車で1時間(下道にて)。神戸市垂水区の海沿いにあるお店「N’OCEA…
  2. img-ikeda-lunch

    2022-6-13

    [池田市]落ち着いた店内の和カフェの「三菓亭」夏だ!かき氷だ!ゆったりとランチも堪能!

    池田市井口堂、176号線沿いにある、和カフェ「三菓亭」に行ってきました。 幅広い年齢層に人気…
  3. Img-suita-lunch

    2022-5-25

    [吹田市]子育てママに優しいカフェ!「オーガニックキッチンアナトリエ」

    今回ご紹介するのは、吹田市千里山の住宅街にある「オーガニックキッチンアナトリエ」さんです。栄養士で…
  4. Img-minoh-lunch

    2022-2-8

    [箕面市] 国道171号線沿いに一際目立つ黄色の建物!淡路島バーガー専門店「SMAUMA BURGER箕面店」オープンしてます!  

    今回ご紹介するお店は、国道171号線沿い牧落に2021年11月30日にオープンされた一際目立つ黄色…
  5. img-minoh-takeout

    2021-8-26

    [箕面市]小野原西にオープンしたかき氷とモンブランの専門店「山ト氷」!お洒落なお店で、本格かき氷を堪能!!

    今回ご紹介するお店は、箕面市小野原西にオープンしたかき氷とモンブランの専門店「山ト氷」です!8/2…
ページ上部へ戻る