【本町】オシャレすぎる空間「FYLGDU MÉR OSAKA」でいただく映えプレートランチ

img- osaka-lunch

地下鉄「本町駅」から徒歩約6分のところにある「FYLGDU MÉR OSAKA(フィルクトゥ ミエール 大阪店)」。ビル街の中に突然現れる、いかにもオシャレな雰囲気漂うお店です。

一見「ここ?」と疑うほど、洗練された外観

内装も、照明からテーブル、イスまで画になるスタイリッシュな空間に仕上げられています。

厨房もゆったりとした造り。洗練された料理が出てきそうな雰囲気に、期待感が高まります。

メニューには「仔羊のケバブサンド」や「ピリピリチキンのサラダ」など、珍しい料理名が並びます。今回は、クチコミで評判の「メゼの盛り合わせプレート」(1,980円)をオーダー。初来店時はまずこちらのプレートを味わってみるといいかもしれません。

サラダプレートにカレースープ、ピタパン、デザートのセット

盛りもりの野菜と数種類の副菜が乗ったプレートに思わずテンションが上がります! 副菜についてはサーブ時に一つひとつ、スタッフさんが説明してくれます。

どれもスパイスが効いた奥深い味わいで、クセになる感じ。野菜の内容も種類豊富で、こんなに盛りもりですが飽きずにあっという間に食べ終えてしまいました! 中でもお皿の中央にあるひよこ豆を使ったコロッケ(だったかな?)がスパイシーで、野菜とパンの素朴な味わいにピッタリ合っていました。

全体のバランスにこだわって計算して作られたプレートだなという印象でした!

半分に切ったレモンが丸ごと入っている「自家製レモネード」

メニューを見たときに惹かれた「自家製レモネード」も注文。レモン自体の素朴な甘味・酸味がいきていて、とても爽やかな風味でした!

ただ一押しは、そのとき旬の野菜や果物を生で100%使い、酵素を壊さないよう低速のジューサーで絞り、水分のみを抽出した「プレスドジュース」とのこと。

訪れていたほとんどの方が注文されていたので、次回はそちらを飲んでみたいなと思います。

お値段は少しお高めですが、その分空間やお料理、ドリンクへのこだわりが感じられるので、「今日は体に良いものを食べたいな」というときや「オシャレなランチがしたい」というときにおすすめです。

<店舗情報>

FYLGDU MÉR OSAKA (フィルクトゥ ミエール 大阪)

〒550-0013 大阪市西区新町1-13-17 1F

TEL : 06-4394-8715

関連記事

ピックアップ記事

  1. img-toyonaka-lunch

    2022-1-9

    [豊中市]清風荘に11月オープン!落ち着いた大人の雰囲気が抜群蕎麦割烹「蕎麦藤」でランチ!

    今回ご紹介するお店は、豊中市清風荘の住宅街に昨年(2021年)11月にオープンされた蕎麦割烹「蕎麦…
  2. img-minoh-dinner

    2022-1-4

    [箕面市]和韓料理プルコギ専門店「じゅろく」鹿児島黒牛セレクトコースをディナーで堪能!!

    今回ご紹介するお店は、箕面市小野原西に昨年2021年2月にオープンした和韓料理プルコギ専門店「じゅ…
  3. img-ikeda-lunch

    2021-12-28

    [池田市]隠れ家的お店!料理を通して四季を感じる京懐石「はるのかおり」

    今回ご紹介するのは、池田市の五月山の麓にある「はるのかおり」です。外観は気を付けてないと見…
  4. img-minoh-lunch

    2021-12-20

    [箕面市船場東]旬菜をつかったおばんざいがずら〜り!ランチバイキング「旬菜倶楽部かなかな」

    今回ご紹介するお店は、知る人ぞ知るお店。箕面市船場東にあるランチバイキング「旬菜倶楽部かなかな」で…
  5. img-toyonaka-lunch

    2021-12-20

    [豊中市]可愛らしい青い外観。10月13日にオープンした!「Pane Volare パネ・ヴォラーレ」

    今回ご紹介するお店は、豊中市民病院近く待兼山町に、今年10月13日にオープンされたばかりのパン屋さ…
ページ上部へ戻る