【梅田】三番街にオープンしたかわいすぎる♡生ミニ食パン専門店「エイトブレッド」をお試し!

img-oosaka-takeout

今回ご紹介するのは、2021年3月1日に阪急三番街にオープンした「EIGHT BREAD PREMIUM 阪急三番街店」です。

前を通るたび「本日分は完売しました」という文字が出ていたこちらのお店。先日運良く平日の16:00頃に買いに行けるタイミングがあったので行ってきました! 

通常サイズの食パンと手のひらサイズのミニ食パンがラインアップ

思った以上に種類の多いミニ食パン! どれにしようか迷いに迷い、今回は「めんたいこ」「ちーず」「くるみ」「ちょこ」を選びました。 ちなみに、この中で「くりーむ」と「デニッシュ」の2つがすでに売り切れていたので、おそらく人気ツートップなのでしょう。(またリベンジしてゲットしたいと思います!)

持ち帰ってきました。こうして並べるとミニ感がよくわかりますね。

持ってみると、手のひらにすっぽり収まりました! 食パンの形でこの小ささ、馴染みのある大きさとのギャップがたまらんです。ランチにスープとこれ1つでも、ちょうど良さそうですね。ではさっそくいただきます!

まずは「めんたい」と「ちーず」! パン自体は小麦の素朴な甘味が際立っていて、チーズや明太子の塩っけがあいます! 具材たっぷりという感じではないですが、小麦の甘さと塩っけのバランスが計算し尽くされた配分という印象。そしてこの2種類を交互に食べると明太チーズ味のようになり、我ながらグッドな組み合わせでした。お次!「くるみ」と「ちょこ」です。

チョコはトースターでチンするとトロリと溶け出してきて、甘いもの好きにぴったりです! くるみは素朴な風味とカリッとした食感で、少し甘めのパン生地を際立たせてくれます。スープなどの付け合せにちょうど良さそう。チョコとクルミの組み合わせも最高でした! フワフワの生食パンは、トースターなどで焼くと外がパリッとなってさらに美味しくいただけます。噛み締めるともちもちと弾力があり、食べ応えも十分です。可愛いだけじゃなく、美味しさがぎゅっと詰まった生ミニ食パン。ぜひ味わってみてはいかがでしょうか!

<店舗情報>

エイトブレッド

〒531-0054  大阪市北区国分寺1-7-7

TEL : 06-6882-1305

関連記事

ピックアップ記事

  1. img-toyonaka-lunch

    2022-1-9

    [豊中市]清風荘に11月オープン!落ち着いた大人の雰囲気が抜群蕎麦割烹「蕎麦藤」でランチ!

    今回ご紹介するお店は、豊中市清風荘の住宅街に昨年(2021年)11月にオープンされた蕎麦割烹「蕎麦…
  2. img-minoh-dinner

    2022-1-4

    [箕面市]和韓料理プルコギ専門店「じゅろく」鹿児島黒牛セレクトコースをディナーで堪能!!

    今回ご紹介するお店は、箕面市小野原西に昨年2021年2月にオープンした和韓料理プルコギ専門店「じゅ…
  3. img-ikeda-lunch

    2021-12-28

    [池田市]隠れ家的お店!料理を通して四季を感じる京懐石「はるのかおり」

    今回ご紹介するのは、池田市の五月山の麓にある「はるのかおり」です。外観は気を付けてないと見…
  4. img-minoh-lunch

    2021-12-20

    [箕面市船場東]旬菜をつかったおばんざいがずら〜り!ランチバイキング「旬菜倶楽部かなかな」

    今回ご紹介するお店は、知る人ぞ知るお店。箕面市船場東にあるランチバイキング「旬菜倶楽部かなかな」で…
  5. img-toyonaka-lunch

    2021-12-20

    [豊中市]可愛らしい青い外観。10月13日にオープンした!「Pane Volare パネ・ヴォラーレ」

    今回ご紹介するお店は、豊中市民病院近く待兼山町に、今年10月13日にオープンされたばかりのパン屋さ…
ページ上部へ戻る