【豊中市】阪急服部天神駅からすぐ!昨年(2020)オープン!創作イタリアンのお店みっけ!「CucinaPiacere(クッチィーナピアチェーレ)」

img-toyonaka-lunch

今回ご紹介するお店は、阪急服部天神駅から、商店街側に歩いて2〜3分の場所にある創作イタリアンのお店「Cucina Piacere(クッチィーナピアチェーレ)」です。昨年にオープンしたばかりのお店です!

店名のクッチィーナピアチェーレとは、イタリアン語で、クッチィーナは「台所」、ピアチェーレは「はじめまして」と言う意味だそう。地域の方に愛されて、お越し頂いたら笑顔になって「また来るね」と言って頂けるイタリアンを目指していきますとオーナー。

その店名に似合った可愛らしいぃ外観のお店!気さくなオーナーがお出迎えしてくれます!
店内は、カウンター、2名席が4つ、4名以上席が1つあります。感染対策もバッチリ!席数が限られていますので、予約をされて行かれるのが良いと思います。

こちらのお店は、とにかく産地の食材にこだわったお店です!
ランチメニューは、豊富です!今回は初めてなので、「シェフきまぐれランチ」1,300円+「ドルチェセット」300円を頂きました!

前菜は、新鮮なお魚の握り寿司とお麩をひいた糖質offのお麩握りです。
「握り寿司!?」っと思っていたら、オーナーはお店を出される前はお寿司も握られていたそうです。なるほど。
糖質offのお麩握りは、初めての感覚!バケットの上に具材をのせて食べるブルケッタのお麩バージョンでしょうか?
大ぶりな牡蠣と相性抜群!!とても、美味しい〜!!
糖質offなので、罪悪感なく食べれて女性には嬉しい〜です。

お麩サンドは、スイーツとして販売されているそうです!こちらも、気になります。

スープは、季節の食材のスープ。本日は、岡山産のあおさのスープ。
ふぁっとあおさの香りが食欲をそそり、優しいお味のスープ。

メインは、くんちゃまベーコンと色とりどりの新鮮野菜とバケット。
厚切りのとてもジューシーなベーコンに、食欲がおさえられずついつい写真を撮る前に食べ進めていました(汗)

ドルチェは、フランポワーズのジェラート+コーヒー

大満足のランチでした!
次回は、ディナーの時間帯にも、うかがってみたいです!

お車で来られた方は、お店の近隣のリパークに駐車されるとお店から100円の割引券を頂けます。(リパーク:終日500円)

北摂の新しいイタリアンのお店。おすすめのお店です!

<店舗情報>
大阪府豊中市服部豊町2-1-24
Tel: 06-6152-9885
インスタグラムアカウント:@cu.pia

関連記事

ピックアップ記事

  1. img-toyonaka-lunch

    2021-9-28

    [豊中市]北摂で人気のお蕎麦屋さん「木田」自家製粉した蕎麦粉が香るお蕎麦を堪能!

    今回ご紹介するお店は、豊中市東豊中の住宅街にあり、お昼時はいつも行列ができる人気店「木田」さんです…
  2. img-nose-lunch

    2021-9-7

    [能勢町]森林に囲まれたお店!「野間の森MIGIWA」ここは別荘地!?贅沢ランチを堪能できる人気店!

    今回ご紹介するお店は、大阪府能勢郡能勢町にある「野間の森MIGIWA」。こちらのお店は、突如一角だ…
  3. img-minoh-takeout

    2021-8-26

    [箕面市]小野原西にオープンしたかき氷とモンブランの専門店「山ト氷」!お洒落なお店で、本格かき氷を堪能!!

    今回ご紹介するお店は、箕面市小野原西にオープンしたかき氷とモンブランの専門店「山ト氷」です!8/2…
  4. img-toyonaka-takeout

    2021-8-18

    [豊中市]あの人気のお店「高級芋菓子しみず蛍池店」が阪急蛍池駅前にオープンしている!!

    今回ご紹介するお店は、阪急蛍池駅前のオープンされた「高級芋菓子しみず蛍池店」です。以前に大阪市福島…
  5. img-esaka-lunch

    2021-8-14

    [吹田市]江坂駅前近く!フランスの家庭料理を堪能できる!「Le Vert Frais」

    今回ご紹介するお店は、江坂では知る人ぞ知るフレンチのお店、評価も4.5でかなり期待出来そうな「Le…
ページ上部へ戻る