【豊中市】阪急服部天神駅からすぐ!昨年(2020)オープン!創作イタリアンのお店みっけ!「CucinaPiacere(クッチィーナピアチェーレ)」

img-toyonaka-lunch

今回ご紹介するお店は、阪急服部天神駅から、商店街側に歩いて2〜3分の場所にある創作イタリアンのお店「Cucina Piacere(クッチィーナピアチェーレ)」です。昨年にオープンしたばかりのお店です!

店名のクッチィーナピアチェーレとは、イタリアン語で、クッチィーナは「台所」、ピアチェーレは「はじめまして」と言う意味だそう。地域の方に愛されて、お越し頂いたら笑顔になって「また来るね」と言って頂けるイタリアンを目指していきますとオーナー。

その店名に似合った可愛らしいぃ外観のお店!気さくなオーナーがお出迎えしてくれます!
店内は、カウンター、2名席が4つ、4名以上席が1つあります。感染対策もバッチリ!席数が限られていますので、予約をされて行かれるのが良いと思います。

こちらのお店は、とにかく産地の食材にこだわったお店です!
ランチメニューは、豊富です!今回は初めてなので、「シェフきまぐれランチ」1,300円+「ドルチェセット」300円を頂きました!

前菜は、新鮮なお魚の握り寿司とお麩をひいた糖質offのお麩握りです。
「握り寿司!?」っと思っていたら、オーナーはお店を出される前はお寿司も握られていたそうです。なるほど。
糖質offのお麩握りは、初めての感覚!バケットの上に具材をのせて食べるブルケッタのお麩バージョンでしょうか?
大ぶりな牡蠣と相性抜群!!とても、美味しい〜!!
糖質offなので、罪悪感なく食べれて女性には嬉しい〜です。

お麩サンドは、スイーツとして販売されているそうです!こちらも、気になります。

スープは、季節の食材のスープ。本日は、岡山産のあおさのスープ。
ふぁっとあおさの香りが食欲をそそり、優しいお味のスープ。

メインは、くんちゃまベーコンと色とりどりの新鮮野菜とバケット。
厚切りのとてもジューシーなベーコンに、食欲がおさえられずついつい写真を撮る前に食べ進めていました(汗)

ドルチェは、フランポワーズのジェラート+コーヒー

大満足のランチでした!
次回は、ディナーの時間帯にも、うかがってみたいです!

お車で来られた方は、お店の近隣のリパークに駐車されるとお店から100円の割引券を頂けます。(リパーク:終日500円)

北摂の新しいイタリアンのお店。おすすめのお店です!

<店舗情報>
大阪府豊中市服部豊町2-1-24
Tel: 06-6152-9885
インスタグラムアカウント:@cu.pia

関連記事

ピックアップ記事

  1. カジカフェの定食

    2023-4-25

    [箕面市]おしゃれな古民家カフェ「CAZICAFE」で心と身体が喜ぶ定食ランチ

    今回ご紹介するのは、大阪府箕面市にあるおしゃれな古民家カフェ「CAZI CAFE(カジカフェ)」(…
  2. Img-koube-lunch

    2022-10-12

    [神戸・北野坂]ひとめぼれカフェ「CAKESTAND」でおしゃれランチ&デザートを

    今回ご紹介するのは神戸・北野坂にある小さなカフェ「CAKE STAND」です。旬の果物を使ったタル…
  3. Img-Oosaka-lunch

    2022-9-7

    [大阪市・弁天町大阪湾の眺望を楽しみながら、贅沢なランチを「鉄板焼RURI」

    今回ご紹介するのは、大阪弁天町にあるアートホテル大阪ベイタワー内の「鉄板焼RURI」さんです。ホテ…
  4. Img-Kyoto-spot

    2022-9-7

    [京都]嵐山・チュルンとなめらか!ティー専門店「CHAVATY」のソフトクリーム

    今回ご紹介するのは日本発のティーブランド「CHAVATY(チャバティ)」です。東京の表参道や渋谷な…
  5. Img-Toyonaka-dinner

    2022-8-13

    [豊中市]阪急庄内駅前 大人な雰囲気の本格中華ディナーを堪能!中華郷菜「壺厨天」

    今回ご紹介するお店は、阪急庄内駅から徒歩3分。本格中華がいただけるお店、中華郷菜「壺厨天(コチュウ…
ページ上部へ戻る