[梅田]「ユニクロフラワー」で1束390円の桜を買って、花のある生活はじめてみた!

Img-umeda-life

梅田の「ルクアイーレ」地下1階にある「ユニクロ」でお花が買えるって知っていましたか?
 レジ横の一角に「UNIQLO FLOWER(ユニクロフラワー)」というスペースが設けられていて、色とりどりの花が並んでいるんです!

「服を選ぶように、花を選んでほしい。」との思いから誕生した「UNIQLO FLOWER」。
花のある生活に憧れているけれど、花屋さんでお花を買うのは少しハードルが高いと感じている人も、服を見るついでに気軽に買うことができます。

季節のおすすめもピックアップしてくれているので、お花初心者でも選びやすい!
 3月5日に訪れたところ、3月のおすすめには「ミモザ」や「桜」がラインアップしていました。

右下に写っているのが桜です

「桜って買えるの?」と思った“お花初心者”は桜に一直線!
淡いピンク色のお花が可愛らしく桜に即決! 
割と花が咲いているものから、まだまだつぼみの状態でこれから咲く様子を楽しめるものまで、また枝の生え方も様々でかなり悩みましたが、程良くつぼみが混じっている一本をチョイスしました。

底に少量の水が入っている袋に入れてレジへ。会計後、このまま持ち帰ります。

帰宅後さっそく水を入れた花瓶へ。風情があってとても良い感じ!

390円でおうちに春がきただけでなく、憧れの花のある生活が始められて満足です! 
桜は季節限定かと思うので、気になる方は早めにチェックしてみてはいかがでしょうか?

<店舗情報>
「ユニクロ ルクア イーレ店」
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ B1
Tel:06-6136-7122

関連記事

ピックアップ記事

  1. img-minoh-lunch

    2022-4-2

    [箕面市]箕面の自然の中で贅沢にいただける、本格イタリアン「5+(チンクエピュウ)

    今回ご紹介するお店は、箕面駅から滝方面に上がって行くこと5分。箕面の自然の中に佇む本格イタリアンの…
  2. Img-Ishibashi-dinner

    2022-3-28

    [豊中市]「五感で味わう至福のひと時」をコンセプトに。超高級レストラン「Figo フィーゴ」

    今回ご紹介するのは、池田市石橋阪大前駅徒歩3分にある隠れ家的レストラン「Figo」です。カウンター…
  3. Img-umeda-life

    2022-3-7

    [梅田]「ユニクロフラワー」で1束390円の桜を買って、花のある生活はじめてみた!

    梅田の「ルクアイーレ」地下1階にある「ユニクロ」でお花が買えるって知っていましたか? レジ横の一角…
  4. Img-Osaka-takeout

    2022-2-24

    [大阪市]「ウチヤベイクショップ」のカヌレがモチモチ食感でクセになる!

    今回ご紹介するのは、​大阪市中央区谷町6丁目、東成区今里、東大阪市放出にお店を構える「ウチヤベイク…
  5. Img-minoh-lunch

    2022-2-8

    [箕面市] 国道171号線沿いに一際目立つ黄色の建物!淡路島バーガー専門店「SMAUMA BURGER箕面店」オープンしてます!  

    今回ご紹介するお店は、国道171号線沿い牧落に2021年11月30日にオープンされた一際目立つ黄色…
ページ上部へ戻る