[大阪市]「ウチヤベイクショップ」のカヌレがモチモチ食感でクセになる!

Img-Osaka-takeout

今回ご紹介するのは、​大阪市中央区谷町6丁目、東成区今里、東大阪市放出にお店を構える「ウチヤベイクショップ」の人気メニュー、「やみつきカヌレ」と「台湾式エッグタルト」です。

2022年2月17日(木)~23日(水)の期間限定で、大阪・梅田の「ルクア」地下1階にある「スイーツボックス」にポップアップで出店されていたので購入してきました!

メニュー表からもわかるように、とにかく種類豊富なカヌレに目移り……なんとか4種類まで厳選して購入しました!

最近個人的にブームの「ピスタチオ」と、紅茶が好きなので「紅茶アールグレイ」に「ミルクティー」、組み合わせが気になる「ホワイトチョコとシトロン」をチョイス!

まず「ピスタチオ」。上にトッピングされたピスタチオのカリカリ食感と芳醇な香りがたまりません! もっちりとしたカヌレ生地とも好相性でした!

「紅茶アールグレイ」は口に含んだ瞬間ふわっとベルガモットの香りがして大人な感じ。

ミルク感が優しい! コーヒーと合わせて楽しみたいお味でした。

爽やかなシトロンの風味にホワイトチョコの甘さがちょうど良いバランス。

カヌレ生地は、外がカリッと香ばしく、中はほんのり甘くてしっとりモチモチの食感。この外と中のギャップがカヌレの魅力の一つだと思っているので、今回のカヌレはとても好みのお味でした♪ 一つひとつの値段をチェックし忘れてしまったのですが、大体どれも200円前後でした!

そしてもう一つの看板メニュー「台湾式エッグタルト」。

カヌレだけにしようと思って列に並んだのですが、この照り具合が美味しそうすぎて追加で購入。

割ってみると中からクリームがとろ~り! サクサクのタルト生地と合わさって口の中が幸せに……。クリームは程よい甘さで、たまごの風味もしっかりと感じられました。

「ウチヤベイクショップ」の店舗へ訪れるのはもちろん、定期的に色々な場所でポップアップショップを出店しているようなので、見かけた際はぜひゲットしてみてはいかがでしょうか?

<店舗情報>
「ウチヤベイクショップ 今里本店」
大阪市東成区大今里西1-11-8

関連記事

ピックアップ記事

  1. カジカフェの定食

    2023-4-25

    [箕面市]おしゃれな古民家カフェ「CAZICAFE」で心と身体が喜ぶ定食ランチ

    今回ご紹介するのは、大阪府箕面市にあるおしゃれな古民家カフェ「CAZI CAFE(カジカフェ)」(…
  2. Img-koube-lunch

    2022-10-12

    [神戸・北野坂]ひとめぼれカフェ「CAKESTAND」でおしゃれランチ&デザートを

    今回ご紹介するのは神戸・北野坂にある小さなカフェ「CAKE STAND」です。旬の果物を使ったタル…
  3. Img-Oosaka-lunch

    2022-9-7

    [大阪市・弁天町大阪湾の眺望を楽しみながら、贅沢なランチを「鉄板焼RURI」

    今回ご紹介するのは、大阪弁天町にあるアートホテル大阪ベイタワー内の「鉄板焼RURI」さんです。ホテ…
  4. Img-Kyoto-spot

    2022-9-7

    [京都]嵐山・チュルンとなめらか!ティー専門店「CHAVATY」のソフトクリーム

    今回ご紹介するのは日本発のティーブランド「CHAVATY(チャバティ)」です。東京の表参道や渋谷な…
  5. Img-Toyonaka-dinner

    2022-8-13

    [豊中市]阪急庄内駅前 大人な雰囲気の本格中華ディナーを堪能!中華郷菜「壺厨天」

    今回ご紹介するお店は、阪急庄内駅から徒歩3分。本格中華がいただけるお店、中華郷菜「壺厨天(コチュウ…
ページ上部へ戻る