[大阪市]「ウチヤベイクショップ」のカヌレがモチモチ食感でクセになる!

Img-Osaka-takeout

今回ご紹介するのは、​大阪市中央区谷町6丁目、東成区今里、東大阪市放出にお店を構える「ウチヤベイクショップ」の人気メニュー、「やみつきカヌレ」と「台湾式エッグタルト」です。

2022年2月17日(木)~23日(水)の期間限定で、大阪・梅田の「ルクア」地下1階にある「スイーツボックス」にポップアップで出店されていたので購入してきました!

メニュー表からもわかるように、とにかく種類豊富なカヌレに目移り……なんとか4種類まで厳選して購入しました!

最近個人的にブームの「ピスタチオ」と、紅茶が好きなので「紅茶アールグレイ」に「ミルクティー」、組み合わせが気になる「ホワイトチョコとシトロン」をチョイス!

まず「ピスタチオ」。上にトッピングされたピスタチオのカリカリ食感と芳醇な香りがたまりません! もっちりとしたカヌレ生地とも好相性でした!

「紅茶アールグレイ」は口に含んだ瞬間ふわっとベルガモットの香りがして大人な感じ。

ミルク感が優しい! コーヒーと合わせて楽しみたいお味でした。

爽やかなシトロンの風味にホワイトチョコの甘さがちょうど良いバランス。

カヌレ生地は、外がカリッと香ばしく、中はほんのり甘くてしっとりモチモチの食感。この外と中のギャップがカヌレの魅力の一つだと思っているので、今回のカヌレはとても好みのお味でした♪ 一つひとつの値段をチェックし忘れてしまったのですが、大体どれも200円前後でした!

そしてもう一つの看板メニュー「台湾式エッグタルト」。

カヌレだけにしようと思って列に並んだのですが、この照り具合が美味しそうすぎて追加で購入。

割ってみると中からクリームがとろ~り! サクサクのタルト生地と合わさって口の中が幸せに……。クリームは程よい甘さで、たまごの風味もしっかりと感じられました。

「ウチヤベイクショップ」の店舗へ訪れるのはもちろん、定期的に色々な場所でポップアップショップを出店しているようなので、見かけた際はぜひゲットしてみてはいかがでしょうか?

<店舗情報>
「ウチヤベイクショップ 今里本店」
大阪市東成区大今里西1-11-8

関連記事

ピックアップ記事

  1. img-minoh-lunch

    2022-4-2

    [箕面市]箕面の自然の中で贅沢にいただける、本格イタリアン「5+(チンクエピュウ)

    今回ご紹介するお店は、箕面駅から滝方面に上がって行くこと5分。箕面の自然の中に佇む本格イタリアンの…
  2. Img-Ishibashi-dinner

    2022-3-28

    [豊中市]「五感で味わう至福のひと時」をコンセプトに。超高級レストラン「Figo フィーゴ」

    今回ご紹介するのは、池田市石橋阪大前駅徒歩3分にある隠れ家的レストラン「Figo」です。カウンター…
  3. Img-umeda-life

    2022-3-7

    [梅田]「ユニクロフラワー」で1束390円の桜を買って、花のある生活はじめてみた!

    梅田の「ルクアイーレ」地下1階にある「ユニクロ」でお花が買えるって知っていましたか? レジ横の一角…
  4. Img-Osaka-takeout

    2022-2-24

    [大阪市]「ウチヤベイクショップ」のカヌレがモチモチ食感でクセになる!

    今回ご紹介するのは、​大阪市中央区谷町6丁目、東成区今里、東大阪市放出にお店を構える「ウチヤベイク…
  5. Img-minoh-lunch

    2022-2-8

    [箕面市] 国道171号線沿いに一際目立つ黄色の建物!淡路島バーガー専門店「SMAUMA BURGER箕面店」オープンしてます!  

    今回ご紹介するお店は、国道171号線沿い牧落に2021年11月30日にオープンされた一際目立つ黄色…
ページ上部へ戻る