【豊中市】桜塚にある隠れ家的お店!お惣菜とお菓子のお持ち帰り専門店 六禾(りっか)

img-toyonaka-takeout

今回ご紹介するお店は、以前から気になっていた大塚公園の前にある「六禾(りっか)」に行ってきました。外から見ると一見何のお店かわかりづらいですが、同じ桜塚にある割烹料理「料理屋くおん」の姉妹店で、お惣菜とお菓子のお持ち帰り専門店です。

店内のショーケースには、シンプルですが色どりが綺麗!目移りするくらい焼き魚や煮物等のお惣菜とお菓子が並んでいます!

今回は、初めてなのでお弁当(1050円)を買ってみました!
上段には、鳥の照り焼きをメインにショーケースの中にあったこんにゃくやカボチャ、紫キャベツの酢漬け、他にも厚揚げや半熟の煮卵等バリエーション豊富です。下段は新生姜のご飯が入っています。ご飯の上には鳥のそぼろがのっていて、ご飯んのおこげが絶妙!

お惣菜は、どれもお出汁の味がしっかりしていて丁寧に作られています。
少し濃い目の味付けに感じるかもしれないですが、お酒がすすみそうな味付けなので日本酒が飲みたくなる!このお値段でこの味と品数は大満足です!

ついつい目が眩んで、美味しそうなデザートも買ってみました!
ガトーショコラ(280円)は、お好みですが10円で生クリームを追加できます。甘さは控えめで、ショコラの味が濃厚な大人な味のデザートです!

和三盆パンナコッタ(250円)は、黒蜜が付いているのでお好みで掛けて食べます。和三盆の上品な甘さがあって和風パンナコッタという感じでしょうか。

最近ケーキはあまり食べなくなったけど、大人なガトーショコラはハマりそう!デザートだけでも買いに来たい!

一見何のお店かわからなくて初めてだと少し入りづらい雰囲気でしたが、お店の方の感じが良くて買いやすかったです。

お客さんが来た時や、ちょっとお酒を飲みたい時にまた買いに行きたいです!
おすすめのお店です。

〈店舗情報〉
大阪府豊中市中桜塚3-13-12-1F
Tel:06-6850-2700
定休日:月曜日・火曜日不定休

六禾(りっか) (rikka-takeout.com)

関連記事

ピックアップ記事

  1. img-toyonaka-lunch

    2022-1-9

    [豊中市]清風荘に11月オープン!落ち着いた大人の雰囲気が抜群蕎麦割烹「蕎麦藤」でランチ!

    今回ご紹介するお店は、豊中市清風荘の住宅街に昨年(2021年)11月にオープンされた蕎麦割烹「蕎麦…
  2. img-minoh-dinner

    2022-1-4

    [箕面市]和韓料理プルコギ専門店「じゅろく」鹿児島黒牛セレクトコースをディナーで堪能!!

    今回ご紹介するお店は、箕面市小野原西に昨年2021年2月にオープンした和韓料理プルコギ専門店「じゅ…
  3. img-ikeda-lunch

    2021-12-28

    [池田市]隠れ家的お店!料理を通して四季を感じる京懐石「はるのかおり」

    今回ご紹介するのは、池田市の五月山の麓にある「はるのかおり」です。外観は気を付けてないと見…
  4. img-minoh-lunch

    2021-12-20

    [箕面市船場東]旬菜をつかったおばんざいがずら〜り!ランチバイキング「旬菜倶楽部かなかな」

    今回ご紹介するお店は、知る人ぞ知るお店。箕面市船場東にあるランチバイキング「旬菜倶楽部かなかな」で…
  5. img-toyonaka-lunch

    2021-12-20

    [豊中市]可愛らしい青い外観。10月13日にオープンした!「Pane Volare パネ・ヴォラーレ」

    今回ご紹介するお店は、豊中市民病院近く待兼山町に、今年10月13日にオープンされたばかりのパン屋さ…
ページ上部へ戻る