【豊中市】桜塚にある隠れ家的お店!お惣菜とお菓子のお持ち帰り専門店 六禾(りっか)

img-toyonaka-takeout

今回ご紹介するお店は、以前から気になっていた大塚公園の前にある「六禾(りっか)」に行ってきました。外から見ると一見何のお店かわかりづらいですが、同じ桜塚にある割烹料理「料理屋くおん」の姉妹店で、お惣菜とお菓子のお持ち帰り専門店です。

店内のショーケースには、シンプルですが色どりが綺麗!目移りするくらい焼き魚や煮物等のお惣菜とお菓子が並んでいます!

今回は、初めてなのでお弁当(1050円)を買ってみました!
上段には、鳥の照り焼きをメインにショーケースの中にあったこんにゃくやカボチャ、紫キャベツの酢漬け、他にも厚揚げや半熟の煮卵等バリエーション豊富です。下段は新生姜のご飯が入っています。ご飯の上には鳥のそぼろがのっていて、ご飯んのおこげが絶妙!

お惣菜は、どれもお出汁の味がしっかりしていて丁寧に作られています。
少し濃い目の味付けに感じるかもしれないですが、お酒がすすみそうな味付けなので日本酒が飲みたくなる!このお値段でこの味と品数は大満足です!

ついつい目が眩んで、美味しそうなデザートも買ってみました!
ガトーショコラ(280円)は、お好みですが10円で生クリームを追加できます。甘さは控えめで、ショコラの味が濃厚な大人な味のデザートです!

和三盆パンナコッタ(250円)は、黒蜜が付いているのでお好みで掛けて食べます。和三盆の上品な甘さがあって和風パンナコッタという感じでしょうか。

最近ケーキはあまり食べなくなったけど、大人なガトーショコラはハマりそう!デザートだけでも買いに来たい!

一見何のお店かわからなくて初めてだと少し入りづらい雰囲気でしたが、お店の方の感じが良くて買いやすかったです。

お客さんが来た時や、ちょっとお酒を飲みたい時にまた買いに行きたいです!
おすすめのお店です。

〈店舗情報〉
大阪府豊中市中桜塚3-13-12-1F
Tel:06-6850-2700
定休日:月曜日・火曜日不定休

六禾(りっか) (rikka-takeout.com)

関連記事

ピックアップ記事

  1. Img-Kobelunch-1

    2022-6-13

    [神戸市垂水区]北摂から車で1時間!ぷらっとドライブ感。海を眺めての贅沢ランチ 「N’OCEAN」おすすめ!

    今回ご紹介するお店は、北摂から車で1時間(下道にて)。神戸市垂水区の海沿いにあるお店「N’OCEA…
  2. img-ikeda-lunch

    2022-6-13

    [池田市]落ち着いた店内の和カフェの「三菓亭」夏だ!かき氷だ!ゆったりとランチも堪能!

    池田市井口堂、176号線沿いにある、和カフェ「三菓亭」に行ってきました。 幅広い年齢層に人気…
  3. Img-suita-lunch

    2022-5-25

    [吹田市]子育てママに優しいカフェ!「オーガニックキッチンアナトリエ」

    今回ご紹介するのは、吹田市千里山の住宅街にある「オーガニックキッチンアナトリエ」さんです。栄養士で…
  4. Img-minoh-lunch

    2022-2-8

    [箕面市] 国道171号線沿いに一際目立つ黄色の建物!淡路島バーガー専門店「SMAUMA BURGER箕面店」オープンしてます!  

    今回ご紹介するお店は、国道171号線沿い牧落に2021年11月30日にオープンされた一際目立つ黄色…
  5. img-minoh-takeout

    2021-8-26

    [箕面市]小野原西にオープンしたかき氷とモンブランの専門店「山ト氷」!お洒落なお店で、本格かき氷を堪能!!

    今回ご紹介するお店は、箕面市小野原西にオープンしたかき氷とモンブランの専門店「山ト氷」です!8/2…
ページ上部へ戻る