軽井沢 お気軽1泊旅行!

初軽井沢です。
東京から新幹線に乗ったら1時間ほどで着きます。
あっと言う間でした。

11月になると、軽井沢駅前の紅葉🍁が綺麗です。

11月初旬の紅葉

軽井沢プリンスホテルスキー場

紅葉を見ながら、スキーをするのもいいですね。
軽井沢プリンスホテルスキー場です。                   
軽井沢駅からの1.7キロとアクセスがいいです。

レンタルし手ぶらで1泊旅行にスキーもいいでね。

駅から無料シャトルバスが出ていますよ。

2019/11/2からオープン!
8:00〜22:00(ナイター営業は、12/3〜3/5)

軽井沢プリンスショッピングプラザ

軽井沢駅前にあるアウトレット

もともとゴルフ場だったところなので、グリーンがあって池があって、自然の中にいる雰囲気がいいのです。

「広い、広い、広すぎる~」

10箇所に区分けしてあり、

ホームページに「おすすめの歩き方」が紹介されていますよ。

いつもと違う、広大な自然を感じながら「リゾートショッピング」を楽しんでもいいですね。

途中フードコートで休憩してコーヒーブレイク。たまたまドーナツ🍩のサービスがありました。

いただきました

アウトレット内はワンちゃん同伴可能です。

ワンちゃんがたくさんいます!
抱っこしたり、バギーに乗せたりキャリーであれば入れるお店もありました。

あと、無料でWi-Fiサービスもありますよ。

「ホテルグランヴェール旧軽井沢」

おすすめしたいホテル。

軽井沢駅から歩いて3分の、「ホテルグランヴェール旧軽井沢」

ホテルから軽井沢アウトレットショッピングモールまで徒歩7分の立地。

目の前にコンビニがあるのですごく便利です。
軽井沢では営業時間が23時まです。

ホテルの入口を入ってすぐ右側に入ると、たくさんの本と吹き抜けの階段があります。
2階にあがるとここにも本がたくさんあります。
ライブラリーでゆっくり寛いでもらうのがホテルのコンセプトみたいです。

たくさんの本と吹き抜けの階段があります。
2階にあがるとここにも本がたくさんあります。
ライブラリーでゆっくり寛いでもらうのがホテルのコンセプトみたいです。

ゆっくりできます
ほっこりします

そして2階には暖炉があります。
火って幻想的でそれでいて暖まって癒されます。

お部屋も綺麗で広くトイレとバスが別なのでゆっくり入浴もできます。
おすすめできるホテルです!

帰りは「峠の釜めし」できまり!

軽井沢からの帰りに楽しみにしてた峠の釜めしをおそば食べたお店で買って帰りました。

焦って改札の外のお店で買いましたが、改札の中にも同じ峠の釜めし売ってます。

新幹線の中で早速ご賞味!

と、思ったら釜が割れていて蓋を開けたとたん半分に割れていたお釜ごと下に落ちて中身が散乱しました。

足元に具材を撒き散らしご迷惑を掛けた隣のご婦人に「残念」と、声を掛けていただきましたが、
ショック

「う・・・・う」

そうです。
急いで移動しようとして落とした時にパリンって良い音してたんです。
でも、ヒモで縛ってあるのでその時は大丈夫だったんです。
が、まさかこんな事になってるなんて

軽井沢に着いた時から帰りの新幹線の中で峠の釜めし食べるの楽しみにしていたのに・・・

釜めしのためにお昼ご飯もあまり食べてなかったのに・・・

絶対にまた軽井沢に行ってリベンジします。

皆さんも、軽井沢旅行、行って見てください!オススメです!

関連記事

ピックアップ記事

  1. カジカフェの定食

    2023-4-25

    [箕面市]おしゃれな古民家カフェ「CAZICAFE」で心と身体が喜ぶ定食ランチ

    今回ご紹介するのは、大阪府箕面市にあるおしゃれな古民家カフェ「CAZI CAFE(カジカフェ)」(…
  2. Img-koube-lunch

    2022-10-12

    [神戸・北野坂]ひとめぼれカフェ「CAKESTAND」でおしゃれランチ&デザートを

    今回ご紹介するのは神戸・北野坂にある小さなカフェ「CAKE STAND」です。旬の果物を使ったタル…
  3. Img-Oosaka-lunch

    2022-9-7

    [大阪市・弁天町大阪湾の眺望を楽しみながら、贅沢なランチを「鉄板焼RURI」

    今回ご紹介するのは、大阪弁天町にあるアートホテル大阪ベイタワー内の「鉄板焼RURI」さんです。ホテ…
  4. Img-Kyoto-spot

    2022-9-7

    [京都]嵐山・チュルンとなめらか!ティー専門店「CHAVATY」のソフトクリーム

    今回ご紹介するのは日本発のティーブランド「CHAVATY(チャバティ)」です。東京の表参道や渋谷な…
  5. Img-Toyonaka-dinner

    2022-8-13

    [豊中市]阪急庄内駅前 大人な雰囲気の本格中華ディナーを堪能!中華郷菜「壺厨天」

    今回ご紹介するお店は、阪急庄内駅から徒歩3分。本格中華がいただけるお店、中華郷菜「壺厨天(コチュウ…
ページ上部へ戻る