【大阪市】わらびもち専門店「甘味処鎌倉」モチモチつるん初食感のわらび餅ドリンク!

img-oosaka-takeout

今回ご紹介するお店は、大阪天満宮のすぐそばにあるわらび餅専門店の「甘味処鎌倉」です。こちらのわらび餅は、職人の手で丁寧にひとつひとつ手作りされて絶妙の食感を作られているそうです!期待大!!

当初はわらび餅を買って帰ろうと思いましたが、どうしてもわらび餅ドリンクが気になって。飲んでみました!

どれも美味しそうで迷ってしまいます。お店のお兄さんにお勧めのを聞いたら、一番人気なのは「抹茶」と、言うことで今回はお勧めの「抹茶」にしました!

濃厚な抹茶色!ビジュアル最高!!

「下からよくかき混ぜて飲んで下さい」と、教えてもらったのでしっかり混ぜてから飲むと、モチっつトロ!?新触感!美味しい〜!!タピオカよりも柔らかくツルんとしていて飲みやすく、わらび餅好きな方にはすごくおススメ!

わらび餅感がしっかりあります。抹茶との相性もバッチで濃厚な抹茶とわらび餅が同時に味わえます。美味くて、あっという間に飲み干してしまいました(笑)わらび餅が小腹も満たしてくれる満足感もありました。

他も飲んでみたくなります!次は、季節限定の濃厚生チョコレートにしてみよう!

お目当てのわらび餅も、もちろん美味しかったです!

翌日にいただきましたが、ふんだんにかかったきな粉がサラサラで、作り立てと変わらない美味しさ!!お土産にも最適。おススメです!お近くにいかれた際は、ぜひ!!

<店舗情報>

大阪府大阪市北区天神橋2丁目4−4

Tel: 070-8500-6857

インスタアカウント@kamakura.cafe

関連記事

ピックアップ記事

  1. img-minoh-lunch

    2022-4-2

    [箕面市]箕面の自然の中で贅沢にいただける、本格イタリアン「5+(チンクエピュウ)

    今回ご紹介するお店は、箕面駅から滝方面に上がって行くこと5分。箕面の自然の中に佇む本格イタリアンの…
  2. Img-Ishibashi-dinner

    2022-3-28

    [豊中市]「五感で味わう至福のひと時」をコンセプトに。超高級レストラン「Figo フィーゴ」

    今回ご紹介するのは、池田市石橋阪大前駅徒歩3分にある隠れ家的レストラン「Figo」です。カウンター…
  3. Img-umeda-life

    2022-3-7

    [梅田]「ユニクロフラワー」で1束390円の桜を買って、花のある生活はじめてみた!

    梅田の「ルクアイーレ」地下1階にある「ユニクロ」でお花が買えるって知っていましたか? レジ横の一角…
  4. Img-Osaka-takeout

    2022-2-24

    [大阪市]「ウチヤベイクショップ」のカヌレがモチモチ食感でクセになる!

    今回ご紹介するのは、​大阪市中央区谷町6丁目、東成区今里、東大阪市放出にお店を構える「ウチヤベイク…
  5. Img-minoh-lunch

    2022-2-8

    [箕面市] 国道171号線沿いに一際目立つ黄色の建物!淡路島バーガー専門店「SMAUMA BURGER箕面店」オープンしてます!  

    今回ご紹介するお店は、国道171号線沿い牧落に2021年11月30日にオープンされた一際目立つ黄色…
ページ上部へ戻る