長崎 伊王島 島全体がプロジェクショマッピング!!

長崎は、観光するところはたくさんありますが、

今回は、

長崎・伊王島に島全体がプロジェクションマッピング「アイランド・ルミナ」に

行ってきました!

体験型マルチメディアナイトウォーク!日本、初上陸です!

魔法の宝石を探す旅
闇に支配された島にユラという少女がいました。
村人たちの話を偶然聞いてしまった運命の夜、この少女の物語が始まります。
魔法の宝石がなくなった時、暗闇がやってきたというこの地に伝わる伝説があります。
ドラゴンが天空より宝石を盗みさったと言い伝えられているのです。
ここまで追ってくる強い心を持った者はいないだろうと、
遥か昔に難破した謎の船にドラゴンは宝石を隠しました。
事実、いままで誰もそんな勇気を持った者は現れなかったのですが……
ドラゴンのすみかに辿り着くには村のある井戸から秘密の通路を行くしかない事を突き止めたユラ。
好奇心に駆られたユラは宝石を見つけ島に光を呼び戻すため、旅に出ます。
ユラの行く手にはいろいろな困難が待ち受けています。
途中で出会う仲間に支えられなければ、旅を続けることはできません。
幻想的に光る不思議な水中世界。
恐ろしいドラゴンから宝石を奪い返し、闇の世界になってしまったこの島に光を取り戻すため、
ユラと一緒に冒険の旅に出よう!

(引用)アイランドルミナホームページ

大阪(関西国際空港)〜長崎空港 航空券+宿泊費込み 

一泊2日  1人/28,618円

初めて、ピーチ航空を使って格安に弾丸ツアーしてきました。

ピーチ航空

飛行時間は、1時間20分ほど。あっという間に長崎に到着!

長崎市街地 風景
長崎市街地を横目に・・・

観光もせずに(笑)弾丸ツアーなので、時間がなく。ホテルへ直行!

もし、お時間ある方は、

長崎観光 おすすめ2選

長崎 ギュギュッと詰め込んだ長崎観光コース

1〜2月 長崎の冬の祭典!煌びやかで圧巻の「長崎ランタンフェスティバル」

ホテルは、「アイランドナガサキ」

伊王島にある、エンターテイメントリゾートとなっています。

長崎市街地から、車で30分。ホテルの送迎バスが出ています。(無料で)

少し施設内を、ご紹介いたします!

長崎 アイランド長崎ホテル
おしゃれな施設です

宿泊施設は6つのスタイルがあり、おしゃれなロッジタイプ、ホテルタイプがあります。

子供さんが喜ぶ「キッズロッジ」

かわいい家具やインテリアも全てキッズサイズ

アイランド長崎ホテル キッズロッジ
アイランドナガサキホームページ(参照)

わんちゃんと一緒に泊まれる「パークロッジ」

愛犬と泊まれて、お食事も一緒に

1日中、大好きな愛犬と一緒。
全長80mの天然芝ドッグランで思いっきり遊ぶ。
ワンちゃんも大満足のお部屋。

愛犬と泊まれて、お食事も一緒に。
全長80m、オーシャンビューの天然芝ドックランで思いっきり遊べる。
お食事も、ワンちゃんと一緒にお部屋でお召し上がりいただけます。
一日中、愛犬と一緒にくつろげるお部屋です。

(引用)アイランドナガサキホームページ

オーシャンビューの広々としたバルコニー付き「テラスロッジ」

広々としたバルコニーで海風を受けながらの「凪ホテル」

グループで楽しむお泊まりに「風ホテル」

港を眺める32室「港ホテル」

レストラン・アクティビティも充実してました!

アクティビティは、

「セグウェイでの散策」「マリンアクティビティ」「レンタサイクル」etc

弾丸ツアーでしたので、夕食は

長崎港に臨む、屋内型オープンエアBBQレストランでいただきました!

アイランド長顕 BBQレストラン
1人/3,600円(税抜)

海を眺めながらゆっくりコースでお料理が出てきます。

ボリューム満点で大満足でした。

夕食がおわり、ようやく本題の「アイランドルミナ」をみに。

ホテルから、直行のバスが出ています。10分ほどで到着します!

入場料は、

大人:2,400円 中人(13歳以上17歳以下):1,800円 

小人(4歳以上13歳以下):1,500円

長崎 アイランドルミナ プロジェクションマッピング
アイランドルミナホームページ(参照)

到着したら、もう雰囲気が漂っています。大人でも、ワクワクします。

長崎 アイランドルミナ マップ
冒険のストーリーがひろがります

あまり、内容は載せないようにしますね。

実際に行ってみて、体験してみてください!

長崎 アイランドルミナ風景
長崎 アイランドルミナ風景
長崎 アイランドルミナ風景
数秒後・・目の前の山肌に!!

非日常的な、世界を体験しに長崎まで!おすすめです!

関連記事

ピックアップ記事

  1. カジカフェの定食

    2023-4-25

    [箕面市]おしゃれな古民家カフェ「CAZICAFE」で心と身体が喜ぶ定食ランチ

    今回ご紹介するのは、大阪府箕面市にあるおしゃれな古民家カフェ「CAZI CAFE(カジカフェ)」(…
  2. Img-koube-lunch

    2022-10-12

    [神戸・北野坂]ひとめぼれカフェ「CAKESTAND」でおしゃれランチ&デザートを

    今回ご紹介するのは神戸・北野坂にある小さなカフェ「CAKE STAND」です。旬の果物を使ったタル…
  3. Img-Oosaka-lunch

    2022-9-7

    [大阪市・弁天町大阪湾の眺望を楽しみながら、贅沢なランチを「鉄板焼RURI」

    今回ご紹介するのは、大阪弁天町にあるアートホテル大阪ベイタワー内の「鉄板焼RURI」さんです。ホテ…
  4. Img-Kyoto-spot

    2022-9-7

    [京都]嵐山・チュルンとなめらか!ティー専門店「CHAVATY」のソフトクリーム

    今回ご紹介するのは日本発のティーブランド「CHAVATY(チャバティ)」です。東京の表参道や渋谷な…
  5. Img-Toyonaka-dinner

    2022-8-13

    [豊中市]阪急庄内駅前 大人な雰囲気の本格中華ディナーを堪能!中華郷菜「壺厨天」

    今回ご紹介するお店は、阪急庄内駅から徒歩3分。本格中華がいただけるお店、中華郷菜「壺厨天(コチュウ…
ページ上部へ戻る