[豊中市]阪急庄内駅前 大人な雰囲気の本格中華!中華郷菜「壺厨天」(ランチ編)

Img-Toyonaka-lunch

今回ご紹介するお店は、阪急庄内駅から徒歩3分。
本格中華がいただけるお店、中華郷菜「壺厨天(コチュウテン)」です。
周りにの飲食店がたくさんある中で、おしゃれな外観!
入る前から、ワクワクします。
カウンターのみ10席。感染対策もばっちりで綺麗な店内です。

12時ちょうどに到着したので、一番乗りでした。
その後、お客さんが続々と。30分もしない間に満席でした。

ランチメニューは、壺厨天ランチコース1,500円のみです。

まずは前菜は、押し豆腐和えです。
お野菜と押し豆腐の千切りがあっさりしたお味で美味しい〜。パクチーのアクセントもバッチリ。お豆腐なのでヘルシーです。

次は、焼き餃子!
外は、パリパリ中からジューワーっと肉汁。また2つという個数がにくい。
もう少し食べたいと余韻が残ります。

お次は、小松菜の腐乳炒め。これは、見るからに美味しいそう。
小松菜の食感とほんのり効いているニンニクが、食欲をそそります。
これは、おかわりしたくなるほど大好きなお味!

食欲をそそられた次は、若鶏のカシューナッツ炒め!
鶏肉は柔らかく、お野菜とカシューナッツのアクセントが、これまた美味しい〜。

メインを食べた気でいると、続いては
北京式海老チリが、登場!
これまた、海老はプリプリ!山椒のピリッとした辛さがクセになるお味。
もう、どれも美味しすぎる〜っと感動。

〆は、冷やし汁なし坦々麺。
どのお料理もでしたが、彩りが綺麗。
今までに食べた坦々麺とちがい、これもまた山椒がピリッといいアクセントになった坦々麺。
かなり、食べてきましたがぺろっと頂きました(笑)

ラストは、デザートのライチ紅茶ゼリー。
山椒の辛さがすっと消えるような爽やかなライチのシャーベットに、紅茶のゼリーがとても合っていて、美味しい〜。


もう、どれもこれもとても美味しくて満足のランチでした。
これで、1,500円?と思うぐらい。
食べたばかりなのに次は、夜も来てみたい!リピート決定です。

お近くに寄られた際は、ぜひ!おすすめのお店です。

13時には、ラストオーダーになるので、なるべく早めをお薦めします。
あと、カード・Pey等も使えません。現金のみです。

[豊中市]阪急庄内駅前 大人な雰囲気の本格中華ディナーを堪能!中華郷菜「壺厨天」

<店舗情報>
大阪府豊中市庄内東町2-2-13
06-6151-9680
(定休日)月曜日
駐車場:なし(近隣にコインパーキング多数あり)



関連記事

ピックアップ記事

  1. カジカフェの定食

    2023-4-25

    [箕面市]おしゃれな古民家カフェ「CAZICAFE」で心と身体が喜ぶ定食ランチ

    今回ご紹介するのは、大阪府箕面市にあるおしゃれな古民家カフェ「CAZI CAFE(カジカフェ)」(…
  2. Img-koube-lunch

    2022-10-12

    [神戸・北野坂]ひとめぼれカフェ「CAKESTAND」でおしゃれランチ&デザートを

    今回ご紹介するのは神戸・北野坂にある小さなカフェ「CAKE STAND」です。旬の果物を使ったタル…
  3. Img-Oosaka-lunch

    2022-9-7

    [大阪市・弁天町大阪湾の眺望を楽しみながら、贅沢なランチを「鉄板焼RURI」

    今回ご紹介するのは、大阪弁天町にあるアートホテル大阪ベイタワー内の「鉄板焼RURI」さんです。ホテ…
  4. Img-Kyoto-spot

    2022-9-7

    [京都]嵐山・チュルンとなめらか!ティー専門店「CHAVATY」のソフトクリーム

    今回ご紹介するのは日本発のティーブランド「CHAVATY(チャバティ)」です。東京の表参道や渋谷な…
  5. Img-Toyonaka-dinner

    2022-8-13

    [豊中市]阪急庄内駅前 大人な雰囲気の本格中華ディナーを堪能!中華郷菜「壺厨天」

    今回ご紹介するお店は、阪急庄内駅から徒歩3分。本格中華がいただけるお店、中華郷菜「壺厨天(コチュウ…
ページ上部へ戻る